本文へ移動

特集!!!

熱い気持ちで活躍中

写真
施設行事:文化祭などで他の団体のソーラン節をたくさん見てきました。いつの日からか利用者様の中から「ソーラン踊りたい」との声が挙がるようになりました。有志11名が集い、毎日ソーラン節を練習しています。そういえば団体名もまだ決めていません。有志の皆さんと話し合いながら決めたいと思います。
 

第26回さわやか芸能発表会 最優秀賞!

写真
平成29年12月7日(木) 第26回さわやか芸能発表会 会場:千葉県文化会館ホール 主催:千葉県、千葉県知的障害者福祉協会
 

感動をありがとう

写真
この度、さわやか芸能発表会(出演の部)に初参加してまいりました。14団体の発表が行われ、なんと最優秀賞(1団体のみ)。おそらく緊張や不安を抱えながら舞台に上がったことと思いますが、見ている限りでは実に堂々とした舞いで、迫力があり、とても感動的でした。本当にかっこよかった!!ホントにおめでとう!!
 
写真
利用者様、各々が踊ってみたいと言い始めてスタートした活動。最初は施設内の行事「クリスマス会」「運動会」「演芸会」で踊りました。そして舞台は少しずつ大きくなり、同法人長生厚生園文化祭「長厚祭」や青松学園文化祭「SEISHOU FESTA」でたくさんの方々の前で踊る機会を得ました。皆様の成長・活躍ぶりには、ただただ脱帽です。
 
写真
どこまでも続く 外房 九十九里浜 白砂青松
 

そういえば平成28年度は…

写真
平成28年度さわやか芸能発表会(展示の部)に初参加してきました。こちらもなんと、なんと初参加で最優秀賞!すごいですよ~利用者の皆様。ホントにすごいことですね。
 
 
 
 
 
 
 
写真
「せいしょうクラフト」チームです。主にさをり織り活動を行っています。毎日トントン。疲れたら息抜きしてまたトントン。織る楽しさ、自らを表現する大切さ。利用者の皆様が織りあげるこの世に二つとない作品作りを支援しています。
 

思いのまま織る

写真
社会福祉法人 児童愛護会 青松学園
〒299-4301
千葉県長生郡一宮町一宮389
TEL.0475-42-3869
FAX.0475-42-3413

TOPへ戻る