本文へ移動

外出について

ブログ

スモールワールズ東京&お台場へ行ってきました。

2023-10-13
スモールワールズ東京へようこそ
トンネルを抜けると。。。
中はどうなっているのかな?
細部までよく出来ていて驚きです。
ず~っと見ていられます。
ガンダムの前で
ドラえもんと一緒に
東京ジョイポリスでお買い物
10月のバス外出 『スモールワールズ東京&お台場』
東京、お台場にあるスモールワールズ東京とお台場散策へ行ってきました

【スモールワールド】という名前のとおり、1/80スケールのミニチュアのテーマパークです。
建物に入ってすぐのトンネルをくぐり抜けると、そこには小さな世界が広がっていました。
8つのエリアに分かれていましたが、進路を辿っていくと、すべてのエリアを観ることが出来ました。
 ミニチュアの建物のひとつひとつ中を覗いてみると、小さな人の模型がひとつひとつ違うスタイルで置いてあり、まさに小人の世界に入り込んだようでした。
ひとつひとつをじっくり見てしまうと時間が足りない人もいるかもしれませんね。
 今回、利用者様もゆっくり、ゆっくり、長い時間見ている方も多く、楽しまれていたように感じました
 小さな世界を後にすると、今度は大きなガンダムがお出迎えしてくれるお台場、ダイバーシティへ昼食の時間を楽しむために移動しました。
 こちらでは各グループ、自由に散策し食事の時間やショッピングなどを楽しまれていました。お天気も良かったので建物の外に出て公園でゆっくりと過ごされたり、東京ジョイポリスを散策されたグループもあったようです。
 秋の風が吹き、お出かけ日和の一日でした

次回11月のバス外出は『ガンダムファクトリー&横浜中華街散策』です。
またまた、ガンダムです

社会福祉法人 児童愛護会 青松学園
〒299-4301
千葉県長生郡一宮町一宮389
TEL.0475-42-3869
FAX.0475-42-3413

TOPへ戻る