本文へ移動

外出について

ブログ

ガンダムファクトリー&横浜中華街へ行ってきました。

2023-11-24
さあ、中華街に行きますよ~
来年の干支は。
円卓を囲み、美味です!
野球好き集まれ!横浜スタジアム
日本郵船氷川丸をバックに
ガンダムファクトリー入口
魅了されるガンダム世代
ガンダム大好き
今にも動き出しそう~
楽しかった~
11月のバス外出 『ガンダムファクトリー&横浜中華街』へ行ってきました。
 まずはいつもの定番、バスの中でカラオケタイム
曲のリクエストが多いこと多いこと。
順番待ちの曲名が、ずら~っとモニター画面にどんどん表示されていきました
 今回は、最初に横浜中華街へ直行しました。
少し風は強めに吹いていましたが、陽の当たる場所は上着が要らないほど過ごしやすい日でした。
時間は中華街のお店の開店時間よりも少々早めに到着したので周辺をグループに分かれて散策しました。
平日でしたが、観光客の人達も徐々に増えて大賑わいでした。
昼食をどこのお店で食べようかとぐるぐると広い中華街を歩き回り、迷いに迷ってそれぞれ中華料理を堪能したのではないかと思います

 中華街の次は今日の参加者の中でこちらを目的としている方が多かったガンダムファクトリーへバスで移動しました。
機動戦士ガンダムに登場するモビルスーツ。18m実寸大のガンダムが格納されていて『動くガンダム』として仕組みを楽しみながら学べる展示施設だそうです。
外からでも見える巨大なガンダムがお出迎えしてくれました。そのあまりの大きさにみなさん驚愕
「うわ~」「大きいな~」「動くの?」と皆さん釘付けでした
こちらの施設も海外からガンダム好きな方々が多く集まり、写真や動画撮影されていました。
グッズ売り場も大混雑
青松のガンダム世代も喜んでいました
来年の3月までの期限で、その後はどうなるのか秘密との事。
きっと海外へと飛び立つのではないでしょうか

港近くに展示されていたので、日本郵船氷川丸や横浜に来たなあと感じるマリンタワーも見え、海風を感じながらゆっくりと見学することが出来ました。

帰りのバスの中も。。。カラオケを楽しみ元気に帰ってきました。皆さんのパワーは凄いです


次回12月のバス外出は『上野動物園と上野周辺散策』です。
上野動物園と言えば、ジャイアントパンダですよね
ゆっくり会うことが出来ますように。。。



社会福祉法人 児童愛護会 青松学園
〒299-4301
千葉県長生郡一宮町一宮389
TEL.0475-42-3869
FAX.0475-42-3413

TOPへ戻る