本文へ移動

外出について

ブログ

上野動物園&上野散策へ行ってきました。

2023-12-08
これから入園します
上野公園をゆっくりと。
わくわく
パンダさんはどこかな?
サル山の前でにっこり
テラスでゆっくり
パンダさ~ん
スペシャル苺パフェ
イチョウがステキ
五重塔も輝いています
12月のバス外出 『上野動物園&上野周辺散策』へ行ってきました。

12月に入ったというのに今年の気候はどうしたのでしょうか

今回の外出も上着がいらないぐらいで、歩いて回っていると少し汗ばんでくる暖かい日でした。

上野動物園にも久しぶりに訪れました。
正門前に到着すると、利用者の皆様、スタッフ共にワクワクドキドキとテンションが上がってくるのがわかります
園内に入り、ここからは各グループに分かれ、集合時間まで自由散策です。

東園と西園があり、ゾウのすむ森、クマたちの丘、サル山、ゴリラ・トラの住む森、アフリカの動物などたくさんのエリアがありますが、上野と言ったら、そう、『ジャイアントパンダ』ですよねパンダの森は西園にありました。
パパパンダのリーリーとママパンダのシンシンの住む場所とその子供、双子パンダのシャオシャオとレイレイは別のエリアにいて、見学待ち時間【40分】と長蛇の列ができていて大人気でした。

昼食は園内のフードショップでゆっくりと休憩をとるグループや、園外へ一度出て上野のレストランへ行き、豪華ランチセットを食べたグループやアメ横まで足を延ばしたり、各グループそれぞれ楽しまれていたようです。

晴れた空に白い雲がゆっくりと浮かんでいた上野公園ではストリートライブをしている人、噴水の近くで本を読んでいる人、修学旅行の学生達、ベビーカーを押して散歩をしている人等さまざま。

イチョウ並木が黄金に輝いていて、とても気持ちよく散策が出来ました。

個人的にはハシビロコウに会いたかったのですが、姿を見せてはくれませんでした

ですが、もうひとつの密かなお目当てであるゴリラのリーダー『シルバーバック』に会えて、ひとりでニンマリとしてしまいました。

久しぶりの上野は賑わいが戻っていました。
これから年末にかけて更に活気にあふれ、大賑わいになること間違いありませんね

次回は新年明けてからの1月バス外出は『成田山新勝寺&成田空港』です。
初詣の人でこちらも賑わっていそうですね
ゆるりと参拝出来るといいのですが。。。




社会福祉法人 児童愛護会 青松学園
〒299-4301
千葉県長生郡一宮町一宮389
TEL.0475-42-3869
FAX.0475-42-3413

TOPへ戻る