本文へ移動

外出について

ブログ

ロマンスカーミュージアム&海老名散策へ行ってきました。

2024-02-09
 2月の日帰り旅行は『ロマンスカーミュージアム&海老名散策』に行ってきました。
海老名に到着して、まず最初にロマンスカーミュージアムへ参加者全員で向かいました。
こちらは小田急電鉄の鉄道博物館です。
小田急電鉄の歴代の車両が鑑賞できます。
オレンジ色の車体のロマンスカーや映画に出てきそうなレトロな小田急線第一号の車両も展示してあり
この第一号車両は戦中、戦後にかけて30年以上も活躍したそうです。
思い出がたくさん詰まっていそうな趣のある車両でした。
館内には小田急電鉄沿線のジオラマやインタラクティブアートという
手をかざすと絵が動き出す不思議な壁もありました。不思議体験です。
ここでグループ毎に分かれて海老名駅周辺を散策開始です。
昼食は海老名駅の周辺は大型のショッピング店が多くあり
グループ毎に迷ってしまったのではないでしょうか?
ららぽーと海老名やビナウォークなどのフードコートで好みのメニューを選び食べるグループや
レストランでゆっくりと食事をとるグループ、お好み焼き専門店に行きお店の方に焼いていただき、
ゆっくりとお好み焼きを味わったグループもいたようです。
今回も天候に恵まれて、たくさん歩いて散策することができました。

次回、3月は『こもれび森のイバライド』です。
茨城県まで行ってきます。




社会福祉法人 児童愛護会 青松学園
〒299-4301
千葉県長生郡一宮町一宮389
TEL.0475-42-3869
FAX.0475-42-3413

TOPへ戻る