本文へ移動

宿泊旅行:2017.7

写真
7/13,14 富士山方面へ宿泊旅行に行ってきました。

昇仙峡ロープーウェイ

写真
まずは山梨県の昇仙峡へ。 ロープーウェイと美術館のグループに分かれ、いざ。こちらはロープーウェイのグループです。壮大な自然を体感できました。

影絵美術館

写真
こちらのグループは影絵美術館へ。暗闇の中で鮮やかな影絵があたたかく輝いていて、とてもきれいでした。

昼食はほうとう

写真
「ほうとう会館」にて昼食をいただきました。あたたかいほうとう、具沢山でとてもおいしかったです。

山梨県立リニア見学センター

写真
走行試験の様子も見ることができるという貴重な施設。実際に見ることができましたが、まさに一瞬。みんな驚いている様子でした。

ホテル「鐘山苑」

写真
お部屋の窓から立派な富士山も見える、素敵なホテルでした。庭園や茶室もあり、皆さん思い思いの時間を過ごしていたようです。

宴会

写真
宿泊旅行といえば宴会!次から次へと美味しい料理が運ばれてきて、皆さん舌鼓を打っていました。食後はレクリエーションも楽しみました。

沼津港深海水族館

写真
2日目。世界でも希少な冷凍シーラカンスが展示されていることで有名なこちらの水族館。普段なかなか見ることのできない、深海のちょっと変わった生き物たちをたくさんみることができました。

沼津港散策

写真
その後は沼津港を自由散策。昼食には海鮮を食べた方が多かったようです。
写真
お天気にも恵まれ、楽しい宿泊旅行となりました。また来年!
社会福祉法人 児童愛護会 青松学園
〒299-4301
千葉県長生郡一宮町一宮389
TEL.0475-42-3869
FAX.0475-42-3413

TOPへ戻る