本文へ移動

行事:秋季運動会2017.9

秋季運動会

写真
9月22日、運動会の日がやってきました。見事な秋晴れの空!今回は赤組・青組の2チームに分かれ、さまざまな競技に挑みました。

選手宣誓!

写真
みんなで楽しくがんばります!

パン食い競争

写真
あま~いパンから惣菜パンまで。どれもおいしそうで、悩んでいると他の走者に取られてしまいます…みんなでおいしく食べました

玉入れ

写真
全員参加のチーム対抗玉入れ。みんなで一生懸命、かごを狙って投げています!

大玉的当て

写真
「よいしょっ!」と大きなボールを投げたり転がしたりして的を狙うゲーム。これがまた、意外と当たらないのです。得点の高い的を倒せたときは、チームみんなで大喜びでした!

ボッチャ

写真
こちらはパラリンピックの競技にもなっている「ボッチャ」。ボールを転がして的を狙います。中央に近づくほど得点が高く、絶妙な力加減が必要です!

お昼ごはんは…

写真
グラウンドでから揚げ弁当!腹ごしらえをして、午後も元気にがんばるぞ~!

ドッチボール

写真
バランスボールを転がして相手を狙います。避けるのは簡単…と思いきや、当たる人続出?!見ている側もハラハラドキドキ。大盛り上がりでした。
 

綱引き

写真
最後の競技は綱引き。2回戦とも青組の圧勝でした。さて、優勝はいったいどちらのチームだったのでしょうか…!!

優勝は…

写真
僅差で赤チームでした!!両チームともに、どの競技も楽しくがんばりました。次は来年の春ですね。
社会福祉法人 児童愛護会 青松学園
〒299-4301
千葉県長生郡一宮町一宮389
TEL.0475-42-3869
FAX.0475-42-3413

TOPへ戻る