本文へ移動

行事について

行事

球技大会

2023-09-29
昼食はおにぎりバイキング!
盛りだくさんのオードブル
おにぎりのおかわりはこちらです
みんなで気合を入れました
ころころドッジボール。必死に逃げます
球拾い競争。早く入れ終えたチームが勝ちです
ナイスバッティング!どこまで飛んだかな?
2人で協力してボールを運びました
リレーはやっぱり盛り上がりますね!
優勝は紅組でしたが皆さん頑張りました!
やっと暑さも落ち着き、 少しずつ秋の気配を感じますね。
といえば、食欲の秋、芸術の秋、読書の秋…など秋に結びつく言葉はたくさんありますね。秋は気候が穏やかになり、快適に過ごせる季節です。みなさんの「○○の秋」は何でしょうか。
青松学園では 「スポーツの秋」ということで『球技大会』を行いました

午前中は皆さんでベンチやテントを運んでグラウンドの準備をしたり、午後の本番に備えてバッティング練習をしたりと準備を進めました。力持ちの利用者様が多く、重いものを運ぶ際にはとても助かります。

体を動かしておなかペコペコになった後にはお待ちかねのランチタイム
今回の昼食は『おにぎりバイキングとオードブル』
テーブルの上にはおいしそうなオードブルとおにぎりが並びます。おにぎりはチキンライス、ツナマヨ、炊き込みご飯、たぬき(天つゆと揚げ玉)、いなり寿司の5種類です。おにぎりは片手の中におさまるくらいのミニサイズでがんばれば一口で食べられちゃいます。オードブルをおかずに、おにぎりを頬張る手が止まりません。あっという間に5種類のおにぎりを制覇し、おかわりをした方もちらほら。一番人気はツナマヨおにぎりでした

おなかがいっぱいになった後はいよいよ競技スタートです
「頑張るぞ!エイエイオー!」と気合を入れて始めました。
キッチンせいしょうのみなさんを筆頭に「ソーラン節」や8月の行事の際にみんなで踊った「アロハエコモマイ」で準備体操を済ませ、バランスボールを使った「ころころドッジボール」、すべての球を拾い終えるまでのタイムを競う「球拾い」、バットで打ったボールの飛距離を競う「めざせ!ホームラン王」、バランスボールをバトン代わりにした「大玉リレー」と4つの競技で競いました。

どの競技もみなさん一生懸命に参加し、利用者様もスタッフもとても盛り上がっていました行事終了後には達成感であふれた皆さんの笑顔が印象的でした
「またみんなで野球やりたいね」とリクエストも聞かれ、会話が弾んでいました。次回が楽しみですね
社会福祉法人 児童愛護会 青松学園
〒299-4301
千葉県長生郡一宮町一宮389
TEL.0475-42-3869
FAX.0475-42-3413

TOPへ戻る