本文へ移動

行事について

行事

秋祭り

2023-10-31
私達、ポップコーンのように一緒に弾けます!
ヨーヨー釣り、上手く釣れるかな?
どれから注文しようか迷ってしまう。
ドリンクはカラフルに。
射的 狙いを定めて。。。
ストラックアウト 意外に難しい
ボーリング 楽しいです
くじ引きする前にじゃんけん大会
美声を聴かせます。
熱々の甘々焼き芋、大好評!
 今年は『お祭り』が各地で行われるようになり、賑わいが戻りつつあり、楽しい時間も増えていくといいですよね。
今回、青松でも気持ちを盛り上げていこうと『秋祭り』を開催しました
10月末というのに半袖で過ごせるほどの晴れ日
前庭へテーブルと椅子をセット。テントも張り、会場準備は

出店もたくさん準備しました。
ゲームコーナーにはヨーヨー釣り、射的、くじ引き、ボーリング、ストラックアウトなど景品もいろいろ準備しました。
もちろん、フードコーナーも盛りだくさん
牛丼、ラーメン、中華まん(肉まん・あんまん)、フライドポテト、唐揚げ、アメリカンドック、ポップコーン、カラフルなドリンクも準備されていました
牛丼やラーメンは注文があってから盛り付け、中華まんはその場に蒸し器をセットし熱々でお渡ししました。
そして、スタッフが丁寧に焼き上げた焼き芋も大好評でした。

ゲームで楽しみ、食事でお腹も満たされた後は、皆さんの大好きなカラオケ大会を開催し、我こそは美声の持ち主と名乗りをあげた利用者様が得意な歌を披露されました

 利用者様もスタッフも一緒にお祭りを楽しみ、終始笑顔の一日だったように思います。
とにかく、食べたいメニューが多過ぎて、お腹がいっぱいになり過ぎました自己反省
混雑時は鬼のような汗をかいて大変でしたが、自分自身も、とても楽しく過ごさせていただきました
たまにはお祭り騒ぎも必要ですよね

来月も楽しい企画を準備しているようです。
お楽しみに






社会福祉法人 児童愛護会 青松学園
〒299-4301
千葉県長生郡一宮町一宮389
TEL.0475-42-3869
FAX.0475-42-3413

TOPへ戻る